道の駅巡り in静岡


6月22日(木)

Ninja400Rの時に買った道駅スタンプ帳。



6Rになってから少し押したけど、放置状態に。
高速に乗れないKLX125だと遠くにいくのが大変だったし。

ツーリングバイクを手に入れたので、
ツーリングの口実に再開(笑)

再開一発目は静岡へ。

まずは新東名に乗ってバビューン。



【掛川】





スタンプの場所を探すのにウロウロ。

GETv( ̄Д ̄)v イエイ




場所、お店の人に聞けば早いんだけど…
ウロウロ探すのも宝探しみたいで好きかも(^^)

【宇津ノ谷峠(藤枝側)】



【宇津ノ谷峠(静岡側)】





同じ名称だけど、2か所あるみたい。
地図見たら少し先にあるみたいだったのでピットイン。
でも、スタンプがあるのは反対車線側だった模様(´・_・`)

バイクの元に戻って支度してたら、
おじ様に話しかけられて…

『何処へ行くのぉ?』

『道の駅のスタンプ集めてて』

『道の駅なら群馬にいいとこあるよぉ』

しかし、名前が出てこず…
何処やねんって心の中でツッコミ(笑)

それから一緒にいた女の人(息子さんの奥さん?)も交じって
あれこれ雑談に花が咲く。

女の人は元Ninja250乗りだったみたいで
お子さんができて降りたらしく…
ヴェルちゃんをマジマジ眺めたり…
楽しい時間を過ごさせてもらいました(^^)

【玉露の里】





ここではソフトクリーム食べて一休み




ここから207~362のクネクネを堪能するぞぉって思ったら
なんかガソリンがヤバそう?(・・;)

クネクネに入る前に給油



ここでおじさんが

『さっき丁度通行止め解除になったとこだよ』

って、時間がズレてたら通れなかったとこでした(^^;

【奥大井音戯の郷】







そっと中に入ったら…ビビった(´;Д;`)




次に向かってると気になる吊り橋発見(・∀・)



渡ってみたい( ̄▽ ̄)





【川根温泉】



ここの駐輪場でっかい屋根があって広かったです





しかし、スタンプは反対側の端っこで遠かった(笑)

ここで何か食べるつもりだったけど…
レストランは温泉の施設っぽかったので…
お茶で喉を潤して帰路へ。



帰りは舗装林道へ。







看板通り、落ち葉や砂利がいっぱいだったけど…
逆にそれが楽しく思えたり。
6Rなら絶対泣いてたなぁ。

このまま舗装林道を繋いで帰ろうと思ったら…
通行止めキタ━(゚∀゚)━!



看板の前でルートを模索してたら…

『ヴェルシス250初めて見たぁ』

って、ハイカーのご夫婦に話しかけられました。

旦那さんは12R乗りさんだとか。


メジャールートを走ってると道駅発見。
スタンプはGET済な【いっぷく処横川】



売店で蒸しパンを物色してたら…
レジの方がコレ30%引きにしますよと声かけてくれたので
おにぎり&おはぎGET♪



これで元気百倍ヽ(´▽`)/


ソロ道の駅巡り…
これからドンドン進めていきます\(^^)/

走行距離 339km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-16え~群馬の良い道の駅ですかぁ!?
……って……聞いてませんか!?(笑)(笑)

ららん藤岡には日本一小さい観覧車が有り♪
道の駅川場は関東で人気No1だとか…♪

しかし、くノーさん良く話しかけられますね!
美形なのかな(笑)

先週、新潟ツー433km走って来ました♪
栃尾の油揚げ&ちょんぼ地蔵Σ(・ω・ノ)ノ
意外と余裕でしたぁ~☆

Re: 空波釣人☆さんへ


ららん藤岡、川場田園プラザ、調べてみたら楽しそうだなぁって思う道駅ですねぇ。

こっちの道駅はヒッソリしたとこが多いので、やっぱ都会は違いますねぇ(*´-`)

決して美形ではないです(キッパリ)

SAとかだと年配の方に気を付けてねぇって声かけられたりしますしねぇ(笑)

新潟もまだ行ったことないし、バイクで行ってみたいですねぇ(^^)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム