やっぱ海はあったけ~ in知多半島

昨日はレディースクラブのツーリングDASH!

山の方へ行く予定だったんだけど…
行き先の前日の天気予報は雪あせる

急遽行き先変更で知多に向かうことに音譜


知多の予報は気温もあったかアップ

しか~し…
出発時の気温-1℃ガーン

山はなかなか春めかないなぁ
トホホ・・(;´д`)ノ


気合で何とか山越えして
コンビニで一休みしたら…
オフロード3人組の方々に声をかけられ
しばしバイク話に(笑)

集合場所に到着

Feel wind-風を感じて-

みなさんコーヒーブレイクされてて
ちょっと緊張あせる

Feel wind-風を感じて-

軽く自己紹介をして
いざ美味しいもの求めて海へDASH!

晴れに照らされた海はキラキラ
風も思ったほど強くなくて
バイク日和゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

トイレ休憩でずらっとバイクが並んだので
記念撮影カメラ

Feel wind-風を感じて-

いろんなタイプのバイクが集まってて
興味津々ラブラブ


みんな揃って磯定食を満喫しつつ…

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

話に夢中に(´ー`)フッ


バイクに魅せられたきっかけとか
バイクへの思い入れとか
いろんな話が聞けて楽しい音譜

満腹になったとこで
お土産求めて移動DASH!

春休みってこともあってか
人がいっぱいで
バイクを止めるのも一苦労叫び

Feel wind-風を感じて-


えびせん&いか姿焼きGET

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

いか姿焼きは一度焼いたものを
真空にしてて…
レンジであたためたり
軽くあぶるだけで食べれてグッド!

子供達に大好評でした(笑)


帰りは一気に待ち合わせした付近までDASH!

コンビニでしばし談笑した後…
それぞれ帰路へ

Feel wind-風を感じて-


帰りの山越えは
予想通り極寒。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

昼間は雪も降ったらしいと聞き…
ビビリミッターきかしつつ…
なんとか家到着



タイヤの交換をしてから
前ほど風に煽られることがなくなったような?

タイヤの溝って大事なんだねって
走るたびに感心しちゃってます汗



走行距離 旗333km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

バイクに魅せられたきっかけとか、話しは尽きないよねо(ж>▽<)y ☆

しかし、今の若者はバイクに乗る子が少ない!確かにヘルメット被ったり脱いだり、暑かったり寒かったりするけど、乗ってみてくれ!絶対楽しいぞ!
てな会話で最近盛り上がってる、ぶらりです(笑)

いかの姿焼き!ビール片手に・・・飲みてえw

2. レディースツー

いいですね~♪
女子話がつきななさそう~

昨日は風 強かったですよね
あの強風でバイクに乗りたい心を折られた
ヘタレな私。
くノ一☆えむさん、尊敬しちゃいます♪

3. おはようございます。

気持ち良さそうですねぇ。!(^^)!

まだまだ、山に行くと寒いです。
なので、海が正解!!

ピカピカのライムグリーンがまた、海に似合います。(^O^)/

4. Re:無題

>ぶらりさん

同じ趣味の人達が集まるとほんと話が尽きませんよねぇ~≧(´▽`)≦

この間の集まりでは主婦の人が多かったんだけど…若いうちは親の反対とかで乗れなかったって人も結構いましたよ。
それに…自分の子供には乗らせたくないって人も(^_^;)

車よりはリスクも高いし…周りの理解が得られるずに断念する人もいるんじゃないかな?

私のとこは父がバイク・車大好き人間だったので反対はなかったですが(^∇^)


帰って速攻イカ+ビールで撃沈ネムネムゥ( ・дゞ)しちゃいました(笑)

5. Re:レディースツー

>真冬さん

バイク話はもちろん…食べ物やら子供の話やら会話弾みまくりでした(^∇^)

冬の間我慢しまくりだったので…雪がチラついてても強行しちゃってます(笑)

もう少し気持ち気温になってくれると嬉しいんだけどなぁ~

6. Re:おはようございます。

>かかさん

知多半島は海沿いをゆったり走れるので…ほんと景色を堪能できました(^∇^)

山に囲まれてる場所に住んでるので…余計にテンション上がっちゃいます。

7. Re:Re:無題

>くノ一☆えむさん
実を言うと、ぶらりんちも10代は反対されてたなあ(;^_^A

自分の子供ねえ?まだ考えたことないや(全然乗れるまで年数あるからねw)

ケガもしたし、廃車にもしたけど当時のこと思い出して懐かしかったり、今知り合ったライダーとかと会ってバカ話したりしてたら、乗らないで批判してる人とかには是非乗って欲しいよね!

だって、バイク知らなかったら 勿体ないって!
絶対!ヾ(@^▽^@)ノ

8. 知多半島の先っぽ

あっちのほうは美味しいものがあるんですが

なかなか距離的に行けないです

美味しいものも食べて
がっつり運転
酒の肴もゲットして
満足のツーリングだったのでは!
後はお山がもう少し暖かくなれば最高だ

9. 楽しそう(^O^)

晴れて良かったですね(^O^)

ブログ読んでて びっくりw(゚o゚)wでしたが メンバーの中に 「ラベンダー」さんが居ましたね(・o・)
同じツーリングを 違う目線で書いてあるのを読むのも 面白かったです(^^ゞ

10. 相変わらずの人気っぷり♪

おろっ!?(ノ゚ο゚)ノ
えむ姉も1日走っていたんでしねぇ~o(^-^)o
おいらも新城の辺りをブラブラしてたので誘ってくれれば良かったのにぃ~(-з-)ブーブー
(↑レディじゃねーだろ、己w)

しっかし、朝夜は-1℃でしかぁ~( ̄□ ̄;)!!
まだまだ奥三河は寒いでしなぁ。
でもなんだかんだ言っても最近はえむ姉家近くまでB菌様でお散歩出来るようになってきましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆
後少~しの辛抱でしね(・ω・)/
ソメイヨシノの満開と同時に、彦Ninjaもニュータイヤで全開にゃぁ~ヾ(@^▽^@)ノワチョーイ♪

11. 将来は晩酌できる・・?

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ちょっとご無沙汰してました、コッコです~♪

だいぶ暖かくなっていい季節ですね☆
レディースツーリング、楽しそうです♪
もしよければ誘ってください(*゜▽゜ノノ゛☆

いか姿焼きが大好きなんて、将来が楽しみですね(笑)

12. Re:Re:Re:無題

>ぶらりさん

何でもやってみないとわからない部分もあるけど、うちの母親は2輪センスなくて…原チャリで溝に落ちるわ、堤防転がるわ…車の免許取るまでいろいろやらかしてましたよ((>д<))

私は怪我した時に、親や会社に迷惑かけたので…バイクは慎重に乗ろうって思ってます。

田舎道は空いてるせいか無謀な追い抜き・スピードで事故を起こす人がほんと多いので、セーフティライドで行きたいですね(^∇^)

13. Re:知多半島の先っぽ

>グラスキャットさん

私も遠いってイメージがあってあまり行ったことはなかったんだけど…名古屋の人達には近場なツーリングコースみたいで美味しいもの求めて走るみたいです(^∇^)

今晩の冷え込みが過ぎれば、急に春めいてくるっぽい予報なので…今からゎくo(。・ω・。)oゎくしてます

14. Re:楽しそう(^O^)

>シオジさん

前日の予報で少しビビっちゃいましたが、まずまずなお天気で楽しく走れました。

クラブをどうやって知ったかって話題でアメブロをやってるって聞いて、すぐにラベンダーさんのブログを教えてもらったんですよ(^∇^)

15. Re:相変わらずの人気っぷり♪

>霧雨かむらさん

寒くても暑くてもガッツリ走られてるんですね(*^▽^*)
来週にはマイナスな世界も終わりそうなので…よかったらツー誘ってくださいな(^∇^)

タイヤ交換もして、昨日はオイル交換もしちゃったので…ガンガン走れる体制整ってますよ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

16. Re:将来は晩酌できる・・?

>コッコさん

うちもなんやかんやで滞り気味です(;^_^A
コッコちゃんは走ってますかぁ?

今度、週末開催でうちが参加できる企画の時にお誘いいれますね('-^*)/

イカとかキムチとか…子供って酒の肴が結構好きだったりするんだよね~

そういう私も子供の頃、父の枝豆をつまみ食いしてよく叱られたっけ(笑)

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム