道の駅巡り in岐阜


7月3日(月)

梅雨の晴れ間ってことで…
一週間ぶりに走るぞぉヾ(*´∀`*)ノ



天気予報では猛暑になるとか?
山奥は10℃くらい気温が低いので、
暑さの感覚がわかんなくて(´・ω・`)

7時過ぎに出発。
朝の山越えは寒いかと思ったけど、
メッシュジャケットで気持ちいいくらい。

ってことは…
昼間はどれくらい暑くなるんやろ( ̄▽ ̄;)

暑さ対策にリアボックスに
クシタニのインナーパッドジャケット収納。



ペラペラシャツなんだけど
脊椎、肩、肘のプロテクターを装備できる
暑い夏に優れものジャケットです。

9時前、暑さに耐えきれずコンビニへピットイン。



水分補給とジャケットチェンジ。



それでも信号で止まると汗がジワジワ(>_<)

最初の目的地に向かってる途中に道駅発見。

【美濃にわか茶屋】





順番替えてスタンプGETしに行ったら、
レストランでモーニングがあるみたいだったので
休憩することに。
夏は無理すると熱中症になりますからね(*´-`)

ドリンクを頼むと…
トースト、とうもろこし、茶わん蒸し、ゼリーが付いてきた( ・∇・)



バイクに戻ると…
チラシとシャーペンとウチワもらいました。





大きなウチワもヴェルちゃんならサイドパニアに収まります(^^)

次の目的地に向かってる途中…
川で釣りをしてる人達がたくさんいて…
バイクを止めて遠くから少し見学。





川に入ったら気持ちええやろなぁ~

【ラステンほらど】





スタンプもGETしてバイクに戻ると…
ナンシーおじ様に声をかけられて…
250ccですって答えると…

『こんなに大きいのにぃ?』

ってビックリされました(笑)

【むげ川】





また、お昼ご飯難民にならないように
何か食べようかと思ったけど…
イマイチ心惹かれるものが(´-ω-`)

【美並】



ここもスタンプ押して退散(⌒-⌒; )

【平成】



大きな足湯の施設があったり…
まったり出来る道駅。

まずはスタンプを押して…
レストラン物色へ(o^^o)

レストランは別棟になってて…
メニューがわからない。
でも、お腹ペコペコだったし中へ入ることに。

しばしメニューと睨めっこして…
冷やし中華にしました。



外にあったお店の【じゃがいもドーナツ】に誘われて
お土産GET♪





家に帰って旦那に

『これヘイセイって道の駅で買ってん』

って言うと…

『ヘナリなっ』

よく袋を見たら…HENARIって書いてある(/ω\)


お腹も満たされてバイクに戻る途中…
アドベンチャー系のバイクのエンジンガードに
革のドリンクホルダーが装備されてて
カッコええなぁって思いながらヴェルちゃんの元へ。

支度してたら、またナンシーおじ様に話しかけられ

250ccですって答えたら…
さっきと同じ反応で( ̄▽ ̄)

しばし話してたら…
この人が革ホルダー装着Vストローム650の方でした。

革グッズは、いくつかあって…
全部、自分で加工して作ったらしく…
うちも欲しいなぁって心の中で思ったり。

少し話し込んでしまい時間が押したけど…
楽しい話が聞けて有意義な時間を過ごせました(╹◡╹)


最近やたら話しかけられるんだけど、
Versys-Xは人を引き付ける力があるのかな?

【半布里の郷とみか】





本日最後のスタンプGET

あと、1か所立ち寄って…
夕飯のおかずを買って来いと頼まれたので…
少しペースアップしなきゃ(⌒-⌒; )

小牧で欲しいもの調達。



下道でトコトコ帰ってたらお店が閉まるので…
高速ワープ(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

しかし、インターにすんなり辿り着けず…
しばし周りをグルグル(@_@)

車線がいっぱいある道路って、ほんまパニくります。
都会の道は怖い(´;ω;`)ウッ…

高速に乗ると、給油警告ランプ点灯。
普通に走ったら全然大丈夫な距離だけど…
250ccって、高速だと逆に燃費悪くなるような…

ヒヤヒヤしながらも、無事に到着。
から揚げGET♪



近くのガソスタで給油したら…
まだ余裕あった感じでした。

暑さで溶けそうな一日だったけど…
休み休み走れば何とかなるなぁって思えたので…
夏本番もスタンプ集めするぞぉ(´▽`*)

走行距離 359km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

僕も持ってますよ、同じ表紙の道の駅スタンプブック。何年も前のですよね。
今回の岐阜と、前回の南信の記事に出てきた道の駅スタンプ、もちろんゲット済みです!
でも、いつの間にか飽きちゃったのか、このところ持ち歩かなくなってるんです。
僕、静岡東部と三重が少ないです。
スタンプを押すってなんか楽しいんですよね。

Re: hiroさんへ

2012年に購入したもので、かなり熟成させてしまいました(笑)

静岡は、このあとに一気に回ってきました。
私も三重はまだ全然押せてないので、また大阪の実家に戻ったときにでも巡ろうかと思ってます。

道の駅って休憩に立ち寄るけど…中に入らないこともあったり。
スタンプ押しに中に入ると新しい発見があったりして楽しかったりします(^^)
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム