道の駅巡り in静岡


金曜日に久々にサーキットに行こうかなぁと思い、
6Rのメンテをしようと2週間ぶりにエンジン始動。
しようとしたら…バッテリー上がってるΣ(゚д゚lll)

旦那が坂道で押し掛けしてくれて、
『1時間くらい走ったら充電できるんじゃね?』
と言うので、近くをグルッと走らせることに。

久々の6R。



なんか全然上手く走れない。
ってか…し、しんどい(;´д`)
1時間走っただけなのに…
全身バッキバキに痛い(>_<)

こんなんじゃサーキット走行なんて無理やぁ。


7月7日(金)

ってことで…
予定変更してヴェルちゃんでソロツーすることに。

5時過ぎに出発。



山奥の朝の気温14℃。
メッシュジャケットだと肌寒いかなぁと思い、
インナーを着込んだけど…
これで丁度いい感じでした( ̄▽ ̄)


7時半に【富士】に到着。





スタンプ帳には7時半開店って書いてたけど…
9時開館だった(・ω・)



帰りにでも寄ろうってことで、
インナーを脱ぎ次へ向かうことに。



【富士川楽座】





駐車場の入り口をスルーしてしまい…
しばしウロウロ(^^;

8時頃だったので…
交通量も多くなってきてアタフタ。

ここは大きな道駅だったので…
スタンプ場所を見つけられず店員さんに聞きました。

フードコートも充実してて…
海鮮丼やうどんに揺れたけど…
朝食は軽めにピザトースト&珈琲に。



晴天で暑くなりそうやなぁ~( ˙-˙ )

【朝霧高原】



ここは高原ってだけあって涼しい( ´ ▽ ` )

美味しそうだったので…
バニラ&こけももソフトクリームを(´~`)モグモグ




SNSでもうすぐマイカー規制になるって情報があったので
初富士山スカイラインを走ることに。







すっごく楽しくてイイ道だったけど…
ゴッツイ霧で五合目まで行ったけど何も見えず。





【すばしり】





そろそろご飯食べようかなぁと
レストランを物色するも微妙(´・ω・`)

出発の支度をしてると
私の豊橋ナンバーを見て
渥美半島出身のおじ様に話しかけられました(笑)

県外に行くと
このパターンで話しかけられることも結構あるんですよねぇ。

【ふじおやま】





アチコチに金太郎がいました(^^)

食堂を覗くと、
スタミナ丼が美味しそうだったけど…
気持ちは海鮮丼だったので。
ミックスジュースで小腹を黙らせる(笑)



【伊豆のへそ】



前に道駅スタンプ巡りで立ち寄ったけど、
開店時間前で押せなかったとこ。

中に入るとバームクーヘン工房があったり。
カフェで食べれるみたいだったので…
ランチの前にオヤツたいむ。



2種類のバームクーヘンとドリンクのセット♪



椅子がクルクル回って座り心地よかったです(笑)



次の目的地までのルートの
亀石峠が楽しくて気持ちよかったぁ(*´∀`*)

【伊東マリンタウン】





ここは大きな道駅でレストランも豊富。
海鮮丼食べるぞぉって思ったら…
時間は16時少し前で、レストランは休憩中のとこも。

ウロウロしてると足湯があったので…
しばし浸かって疲れを癒します。







このままどっか泊まっていきたいなぁ~




やっとこ海鮮丼にありつけたぁ*\(^o^)/*



時刻は17時過ぎ。
家に着くころには真っ暗やなぁ(´ω`)

高速をノンビリ走って…
浜松SAで一休み。



SA内のクシタニに立ち寄ったら…
店員さんが土日にセールがあると教えてくれました。

休み休み16時間走ったけど…
全然疲れないヴェルちゃんって凄い(≧∀≦)

走行距離 609km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム