景色より…やっぱ食い気?(笑) in岐阜県関


先週末、3日連続でバイクで走り…
総走行距離1000km越え。
さすがに、少し体が痛んできたかも。

月曜日、一日体休めたら復活したので…
翌日、ツーリングに参加することに(笑)


7月11日(火)

集合場所の道駅に到着。



気持ちエエ青空にワクワク(o^^o)
でも、暑くなりそうな気配ムンムンやけど。

今日の参加バイクは、
ほぼほぼ250cc以下なので…
無理せず楽しく走れそう(^^)

道をよく知ってる先導さんに連れられ…
スイスイと走って…
次の合流場所に到着。







ここの道駅スタンプまだ押してないけど、
今日はスタンプ帳置いてきてしまった(´・_・`)

ここで2台合流して…
ランチのお店を目指します。

12時少し前に到着。





期間限定のソース鮎丼



これは他の方が食べたやつ。
期間限定に弱いんですが…
ボリューミーだったので断念しました。

私が食べたのは、彩り碗



でっかいお椀を開けると…
色とりどりのおかずのハーモニー。



いろんな種類を少しずつ食べれるのって嬉しいかも( ´∀`)

冷たい温玉そば&デザート&ドリンクも付いてました。






次の目的地はモネの池





東海地方では有名で
ライダー友達も行ってる人が多いんだけど…
私は初めてでした。

有名になりすぎて、めちゃ混んでるって聞くので
ちょっと敬遠してたんですよねぇ(´・ω・`)

今日は平日ってことで
そんなに混雑はしてなかったです。

しばし池を眺めて…
木陰でうな垂れてましたが(笑)


池を堪能してから北上。
板取アジサイロードなる道を走ります。
道脇にはたくさんの紫陽花が咲いてました。

けど、ミラーシールドだったせいか…
イマイチ色見がわかんなかった(^^;

ソロなら立ち止まって写真撮ったりもできるんだけど。

休憩に立ち寄った場所の対岸に
たくさんの紫陽花発見。





ガソスタにて…
各方面に分かれて帰路へ。



私は岐阜の方についてくことに。
ナビではチョイスされない快走路を
気持ちよ~く走れて楽しかったぁ(*´-`)

休憩で立ち寄ったコンビニで
レモンシュークリームを食べて…
甘さパワーで疲れクリアに(笑)



途中、ザーッときそうだったので…
大きな木の下で雨宿りしたり。
でも、すぐに止んで大事に至らず。

さて、最後の山越えの山の上は怪しい雲。



恐る恐る進むと…
我が家の方角は青空やん(^ω^)



走行距離 362km

ヴェルちゃんが手元に来て一か月ちょい。
総走行距離は、もうすぐ4000km。
ちょっと走り過ぎかな?(笑)

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム