ふわっふわカキ氷♪ in浜松天竜


8月4日(金)

先週、雨に負けて断念したので…
リベンジ(≧∀≦)

ヴェルちゃんでのタンデムも
だいぶ慣れてきて…
インカムで話しながら楽しく走る(^^)

ノンストップで目的地に到着。



10時開店のはずだけど…
まだ準備中の看板が(´・_・`)


道路沿いで躊躇してたら…
事件は起きましたΣ(゚д゚lll)ガーン

次男くんを下して
自分もバイクから離れようとしたら…
バイクが傾いて…倒れた(;゚Д゚)


サイドスタンド出し忘れという、
まさかの凡ミス。

急いでバイクを起こそうとするけど、起きねぇ。

次男くんにヘルプを頼んで
二人で持ち上げたら起きたぁ。

あ~よかったヽ(;▽;)

バイクを確認したら…

サイドのガードとハンドガードのおかげで
車体は無傷ε-(´∀`*)ホッ






しばし店の前で待ってると営業中になったぁ(╹◡╹)

お目当てのモノは…
去年も食べたカキ氷ヾ(*´∀`*)ノ

次男くんは和紅茶のカキ氷♪



次男くんの顔より大きいふわっふわのカキ氷(*'▽'*)

私は数量限定いちじくジャムのカキ氷♪




一気にシロップをかけると氷が溶けちゃうので
少しずつかけて…
お互いのをツツキながら楽しみます( ´∀`)

練乳&シロップも付くので
いろんな味のバリエーションが楽しめます(*´꒳`*)


次男くんはいちじくジャムが気に入ったみたいで

『パンにかけて食べたいなぁ』だって(笑)


二人でキャッキャ言いながら食べてると
店長さんが声をかけてくれて

『去年より大きくなったよねぇ』って。

一年ぶりなのに、覚えてくれてて…
嬉しくなりました(*´-`)


帰り際に店長さんに写真撮ってもらいました。



こうやって並んでる姿見ると…
ほんま大きくなってるわぁ~

もうチビって呼び方はアカンかなぁ(笑)


太陽サンサンで気温も上がってきたので
帰りは涼しい山越えして帰ることに(^^)

このとき、ジワジワと体に異変が。
こ、腰が痛いかもぉ( ´△`)


去年走ったルートだったので…

『ここの橋、歩いて渡ったよねぇ』とか、
結構、景色を覚えてて
アレコレ回想しながら走ります。

去年の冒険の様子はこちらで(笑)↓
タンデムデート(笑)ツーリング

ランチは途中の道駅にて。





バイクから下りると…腰に激痛が。゚(゚´ω`゚)゚。

座ってるとマシなんだけど…
歩いたり、真っすぐ立つとヤバい。

バイク起こすときにヤッてもうたんやなぁ。


腰をかばいながら歩いてると

『ママ、おばあちゃんみたい(笑)』

横で笑い転げる次男くん。

いやいや、笑いごとちゃうからぁ~(´・ω・`)


ざる蕎麦と天ぷら盛りをイタダキマ~ス




顔出し看板見つけてハイチーズ(笑)



空き缶で作られてる風車?





めちゃめちゃ勢いよく回ってて…
それ見て次男くん((´∀`))ケラケラ


このあとは、クネクネ山道に突入。

コーナーで思い切り傾けると怖がるし
道幅も狭いから慎重に走ってるのに…
インカムでは謎の都市伝説話を
ひたすら話す声が(笑)


腰の痛みはドンドン増して
家まで必死だったけど…
何とかバイクを車庫にピットイン( ̄∇ ̄)


夜は横になるのも辛いくらい痛かったけど…
朝起きると、ほんの少し楽になった気が。


最近、自分の体の衰えをヒシヒシと感じたりしてたけど…
まだ少しは治癒力あるっぽいです(笑)


チビが夏休みの間に…
もう一回くらいカキ氷食べに行きたいなぁ~

走行距離 145km

ランキングに参加してます♪
よかったらどれかをポチっとお願いします↓↓(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム