【大型教習】1~4時限:力入りまくりで汗だくぅ

月曜日(教習初日)

久々の教習所にドキドキしながら…
手続きを済ませて…
バイクの元へあし

私はCB750に乗ったけど…
教習車にはハーレー883も選択できるみたいです。

Feel wind-風を感じて-

教官「第2コースまで押していきますニコニコ

ナイススマイルな教官に
緊張も少しほぐれるが…
CB750重い(>_<)

昔の型らしく重めとのこと。
Σ(゚д゚;)ガーン


「引き起こしと取り回し見ますねニコニコ

一番の難関ガーン(私的に)

起こせる気がしないんですけど
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ジタバタして何とか起きてもらい…

8の字ぐるぐる押して歩き…

「さて走ってみますかぁニコニコ


足ツンツンだったので…
ローダウンシートを装着アップ

教習所でもローダウンしてくれるんだぁ
(´゚Д゚`)ンマッ!!


ライディングチェックで…

チェンジ側の足が開いちゃう点と
レバーを4本の指で握る点

あと…
乗車の時はスタンドをはらってから乗車するひらめき電球


普段はフラフラポテンってなるのが怖くて
スタンド立てたまま乗ってるから
ヨロヨロしちゃってャバィ・・(´Д`;)


走っちゃうと重さも感じないので気持ちいいアップ

8の字走行は見事に大回りしちゃって
(ノд-。)シュン

小回り下手を思い知りました汗



翌日。。。

お天気晴れだったので彦Ninjaで教習所までDASH!

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

教習バイクと違って…

車体も軽いしクラッチレバーも軽いし

快適ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


まずはAT車に乗りますとの事。


「400ccと650ccがあるけどどっちがいい?」


以前、250ccビクスクに乗ってた時

2度立ちコケして挟まったことがあったので…

「出来れば軽い400ccで汗


15分ほど乗っただけだけど…

やっぱスクーターは苦手かもトホホ・・(;´д`)ノ

前に乗ってた250ccビクスクでは

2度立ちコケしてトラウマもあるのかな?汗


その後CB750に乗りかえて…

・細かい切り替えし走行
・立ち乗り走行
・カーブを曲がる時に後輪に体重をかける走行
・一本橋
・ガタガタ道
・クランク

いろいろやりすぎて汗だくにヽ(;´Д`)ノ


細かいアクセル操作体験で
教官にタンデム走行して
教えてもらったんだけど…


旦那は教官を乗せて走ってて

ちょっとウケちゃいました(≧▽≦)


一本橋は落ちないで走行できるようになったけど
時間早すぎ(。ノω<。)ァチャ-

クランクは出来てるって思ってたら…
教習終わってから

「後輪当たりまくりだったよ~」

当たってる感覚ゼロでしたガーン


帰り道は普段通ったことのない迂回路をチョイス

ハードな山道だったけど…

川沿いの道は気持ち(・∀・)イイ!!


Feel wind-風を感じて-



水曜日は教習はお休み。

雨模様だったので…

車で例の子に会いにバイク屋さんへ車


茶臼山スキー場はまだまだ雪いっぱいあせる

t02200293_0480064011911275421.jpg

帰り道、用事があったので…

またまた走ったことのない道をチョイスしたら…

バイクで走ると気持ち良さげな道
(σ`з´)σ見ぃ~けっ!


今日もこれから教習所にチョキ

お天気晴れなので

彦Ninjaで
*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 一気に4時間もすすんだ

あと9回ぐらいで卒業だっけな?

CB750もローダウンがあるのか
というかローダウンシート?
883乗らないのは正解かもね
ハーレーはシフトが他のバイクと
ちょっと違うので要注意(笑)

ビックスクーターは結構皆さん
よく転ぶようです
重いし、不安定だし、ニーグリップできないし

クランクなんて前が見えないので、大変∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

旦那様より早く卒業して、プレッシャーを与えちゃいましょう(笑)
例の子見て、テンションアーーップ

2. 教習所♪



頑張ってますね!?


教官が教えるライディングがすべてではない?
でも基本は一緒ではないかな?

学校でのライディングをストリートで自分流にしていけばいい(o^-')b !
ライディングは人それぞれだとコケは思います♪

ガンバ(^^)v

二人の今度の相棒はなんなのか?楽しみにしてます

3. へえ~!

AT!排気量選べるんだね~♪
こっちは600CCかなんかの1種類だったよ。原付の遠心クラッチとは違ってて嫌あな感じで二度と乗りたく無いっと思ったよ(笑)

こっちもいい天気ですよ!ガンバレ!

まだ、例の子!内緒なのぉ~w(@ ̄Д ̄@;)

4. (^~^)

アッという間に終わってしまいそうだね~

やっぱり、えむさん良いペース(°∀°)b



でもさ・・・
教習って、汗かくよね(^▽^;)
私もそうだったよ( ´艸`)

5. 無題

順調そう?ですね(^o^)

大型(当時は限定解除)取って、もう28年になるσ(^_^;懐かしいです(*^^*)

ご主人も一緒にチャレンジしてるんですね。頑張ってくださいね(^_^)v

6. お疲れ~

教習所、自分の時を思い出してしまいました~ドキドキ

終わってみれば、楽しい思い出ですよ~♪
順調そうで・・・なによりです。
あっという間に終わっちゃいそうですね(o^-')b

7. お疲れ様です・w・

教習は大変そうだ・w・;
私も来年に通る道・・・しっかり読ませていただきます・w・+

8. Re:一気に4時間もすすんだ

>グラスキャットさん

中型を持ってると卒検除くと12時間乗ればいいので、最短7日で取れちゃうみたいです。

来週には…

まだまだ課題は残ってるんですが(><;)


ローダウンシートがあって…私が乗る時は教官がシートを交換してくれるんですよ。

ほんの少し低いだけでも、止まった時の安定感は違いますからねぇ。

気になる子もローダウン仕様にする予定です。


スクーターはリターンした時に乗ってたけど、砂利道でふらつくし、重いのがほんとネックで苦手でした。(´д`lll)


卒検失敗しないように集中して頑張りますよ~

9. Re:教習所♪

>コケッコーさん

基本は同じってありますね。
大型になると、大きさ・重量・パワーも変わってくるからアクセルやブレーキも今までとは違うんだなぁって感じたりして乗ってます(;^_^A

また自分のバイクに乗り出したら、イイって思ったとこは取り入れつつ自分のものに出来たらいいなぁ~


晴れて乗り出せる日がきたら…
真っ先にブログに書くと思います(笑)

10. Re:へえ~!

>ぶらりさん

旦那は選ばしてもらえなかったので…大きいのでコケたら困るって思ったのかも?(笑)

頼んないライダーなので(><;)


Gさんの真似っ子して…シークレットにしてみたいりして(笑)


11. Re:(^~^)

>あきさん

詰めて行かないと教えてもらったこと忘れちゃいそうで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今は卒検コース覚えるのに四苦八苦((>д<))


ここ数日、陽気がイイのに革ジャンで受けてるから余計汗だくになるのかも(;^_^A

恰好だけはやれそうな…ヨロヨロ教習生です(笑)

12. Re:無題

>ありちゃんさん

結構、自由に乗らせてくれて…課題練習も何とかって感じです。

限定解除は周りの友達も何度も試験受けて苦労してたので…まさか自分が大型に乗るなんて思ってもみなかったですが(^_^;)


旦那が取るって言いださなかったら…たぶんずっと中免ライダーだったと思います(笑)

13. Re:お疲れ~

>真冬さん

教習中は緊張でドキドキですが…
基本を教えてもらえてライスク感覚でイイ経験になりそうです(^∇^)

上手くいけば…来週には卒検まで行けるといいんだけど(*^▽^*)

14. Re:お疲れ様です・w・

>ニース・w・さん

普段乗ってれば、バイクが大きくなるだけなので…きっと大丈夫ですよ(^∇^)

私の場合は重さがネックで止まる動作が一番不安だったりするので(;^_^A

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム