【大型教習】5~8時限:あともう一息だぁ~

木曜日。

1日空けて…
5、6時限目教習。

t02200367_0480080011914932817.jpg

最初の時間は…
スラローム練習
1段階ミキワメ

スラロームは
四苦八苦しながらも
目標タイムギリギリクリアあせる

あとは一本橋が早すぎ汗

またまた汗だくになりながらも
なんとか終了


2段階に突入

コースを走ることになったけど
コース表をまだもらってなくて
教官が口頭で順路を教えてくれるも
頭に入らず
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

信号やら優先、確認などなど
首フリフリしすぎて
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


コースのこと考えると
走りが不安定になるし…

ナビを使いだして
道覚えることをあんまりしなくなったせいか

ただ単に物覚えが悪くなった?のか

真剣にコース覚えなきゃ汗


この日は3時に美容院の予約を入れてて
時間があったので

お気に入りの蕎麦屋さんへDASH!

Feel wind-風を感じて-

陽気がよかったので
冷たいトロロ蕎麦が最高アップ

Feel wind-風を感じて-


時間があったので…
バイク雑誌を見ながら
コメダでおやつタ~イムドキドキ

Feel wind-風を感じて-


あったかふんわりデニッシュに
冷たいソフトクリームが
たまらな~い(ノ∀\*)キャ

Feel wind-風を感じて-




金曜日。

コースも何となく覚えて
いざ教習へグッド!

最初の時間はコースを走りながら
課題のおさらい。

1コースは何とか覚えれたような
ヽ( ´ー`)ノ フッ


次の時間は…

急制動注意


中型の教習の時に
ロックしてコケた思い出があって
ついついビビリミッターがガーン

ブレーキ位置までに
速度を出し切れなかったり…
ブレーキがあまくて
止まりきれなかったり…

まだまだ練習しなきゃな感じです
トホホ・・(;´д`)ノ|



あと4時間乗ったら卒検。


次の教習までイメトレ頑張りま~す(笑)




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. そうだ!

イメトレは大事だぞ!

ぶらりもギリギリまで注意されまくりだった!

やれコース内だから安全確認はしてるけど、止まる気ないだろ!とか後ろブレーキ使え!!(踏んどるちゅうんじゃ(-_-メ;)テメ・・・)とか挙句の果てには卒検受ける2時限まえにクランクで初めてコケる!・・・・キィイイイ((“o(>ω<)o”))。

卒検までにギリギリ『整いましたあー♪』状態だった(笑)

がんばれ!くノ一☆えむ さん(^_^)v

2. りらっくす~

こんにちは。コメ失礼しまっす。
今月中には免許取得出来そうな流れですかな?^^
僕はスラロームが何度やってもダメです;;
お互いリラックスしつつ頑張っていきましょうねー!

3. こんにちわ。

奮闘してますねぇ。
教習、頑張って下さい。

それにしても、
オヤツが、美味しそうですねぇ。
ソフトクリームの美味しい季節になりました。
!(^^)!


4. 無題

あとちょっとですね。

楽しみですねヽ(^0^)ノ

ソフトクリームはバイク乗りには欠かせませんね(^_^)v

5. 無題

本番はあまりタイムは考えず
無事完走してください
そうすれば合格です(^-^)v
同じくコースを覚えるのが一番難しかったかなぁ~
急制動は、わずかでもエンブレ使うように言われたなぁ~(^^;
オレも雨降りでバイク30度くらい斜めで止まったことあるよ~
だって、教習車スリップサイン出てるしー(`Δ´)

あっ、そのバイク雑誌買いましたよ
それ見てツーリングの計画たててます^^

シロノワールは絶対食べるよね~(^¬^)うまそ~

6. お疲れさま♪

実はワタシも、来年大型取ろうと少しずつ貯金してます(笑

あと少しかな?
頑張ってね(*´∇`*)

7. もう少しですね~♪

そうそう、イメトレって大切ですよね。
良い事、いい走りばかり考えると 良い結果をだせますよね♪

教習所の緊張感、好きだったな~
大人になると この感覚なかなか無いですよね(*゚ー゚)ゞ

8. 手の届くところ

もう、すぐそこに大型免許が

フラフラ、チラチラと見え隠れしてます

あー楽しみですね

私もなんか楽しくなってきちゃいました(笑)

イメトレは非常に大事なのですので
是非、是非実行あれ
バイク旅行、結構安くて
お勧め場所が書いてあるからお気に入りです

9. 教習所奮闘記の筈なのに…

しっかり食いしん坊ワチョーイ(・∀・)キター!!

さすが姉さんでしっ( ̄▽ ̄)bグッジョブ!!(笑)
シロノワール(ミニじゃなくて)はもちろん1人1個食べたんでしよね( ̄ー ̄)(笑)

さて、いよいよでしね~((o(^∇^)o))
えむ姉なら問題無く進んでいく思いましたでしよ(゜∇^d)!!
一本橋は頑張って練習するだけして、試験本番では10秒いかなくても良いので落ちない速度で抜けちゃいましょう( ̄▽ ̄)bイエス!タカツクリニック!!(笑)
おいらも確か試験本番は10秒を少し下回ってた思いまし(; ̄ー ̄A(爆)

で、得意なとこをしっかりやれればバッチシチョーン♪ヽ(´▽`)/ワチョーイ

10. シロノワール・w・+

コメダコーヒーのシロノワールおいしいですよね・w・+
今度行ったら食べよう・w・+
そばも、田舎が蕎麦が有名なとこの近くなので、大好きです・w・+

11. いいなぁぁ!

教習所頑張ってますね!
人にちゃんとモノを教えてもらうってのが、
大人になるとなかなか味わえないから、
ちょっと好きかも・・・(*゚ー゚)ゞ

私も1本橋苦手です。
大型は中型よりさらに目標タイムが
長かったような・・・?

2段階も頑張ってください(o^-')b

12. Re:そうだ!

>ぶらりさん

ぶらりさんを教えてくれた教官はなかなか厳しい方だったんですね(;^_^A
でも、注意された方が自分では気づいてなかったこともわかるし、嬉しいですよね(^∇^)

私も『整いました~』になれるように…残りの教習頑張りまっす(∩´∀`)∩オォ♪

13. Re:りらっくす~

>GBの人さん

こんばんわ(^∇^)

上手くいけば…今週中には卒検は終われるかもです。
私もスラローム結構不安ですよ(ノ_・。)
目線を遠くにすると…パイロンなぎ倒してしまいそうになるし(ノ゚ο゚)ノ

力入りすぎると不安定になるし…リラックス心がけます(*^▽^*)

GBさんも頑張ってください('-^*)/

14. Re:こんにちわ。

>かかさん

あともう一息頑張りますо(ж>▽<)y ☆

あったかくなってくると…ソフトクリームでクールダウンしたくなりますよね~

15. Re:無題

>ありちゃんさん

彦Ninjaとはまた違った走りができる日が楽しみです(^∇^)

バイク乗りにソフトクリームは必須ですよね~

16. Re:無題

>ヒカルさん

まずは完走ですね(;^_^A
倒しちゃったら自分で起こす自信ないし…それだけは気を付けたいです(>_<)

早めにハンドルを戻してエンブレ使いたいんだけど…スピード乗せるのが遅すぎてバタバタになっちゃうんですよね。(´д`lll)
ビビリ癖治さなきゃなぁ…


この雑誌初めて買ったんだけど…こんなコースもあるんだぁって参考になる記事が結構ありました。

コメダに行くと…コレは食べないとですよね≧(´▽`)≦

17. Re:お疲れさま♪

>向日葵さん

向日葵さんも大型ステップアップ計画してるんですね(^∇^)

あともう少し…頑張って教習クリアしたいと思います('-^*)/

18. Re:もう少しですね~♪

>真冬さん

上手く走れた時のことをしっかりイメージすると…結果にも繋がるって信じて頑張ります(^∇^)

確かに大人になると試験とかって機会も少なくなるし、うやむやになってた部分が教習を受けることでクリアになったことありました(*^▽^*)

あと4時間集中して練習してきます(*^ー^)ノ

19. Re:手の届くところ

>グラスキャットさん

これを乗り越えればヤツに乗れるんだぁって思うと…やる気も倍になる感じかも(笑)

土日はバイクに乗れなかったので…コース表見ながら何周もイメトレ走行しましたよ~

妄想は得意分野なので…イメトレの中でも緊張したり(・・。)ゞ


バイク旅行…今回買ってみてルートもわかりやすかったので、しばらく定期購読しちゃいそうです(^∇^)

20. Re:教習所奮闘記の筈なのに…

>霧雨かむらさん

残念ながら…とろろ蕎麦食べてすぐだったのでミニにしちゃいました(笑)

満腹だと美容院でウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウトしちゃう危険があったので(@_@)


タイム気にすると(他のこと考えると)落ちちゃうかもですしねΣ(・ω・ノ)ノ!

平常心、平常心…
自己暗示かけて頑張ってきます(^_^)v

21. Re:シロノワール・w・+

>ニース・w・さん

熱々と冷や冷やの絶妙コラボ…かなりお気に入りです('-^*)/

大阪にいる頃はうどん党だったけど、ここに住むようになって長野に行く機会が増えて…お蕎麦大好きになりました(*^▽^*)

22. Re:いいなぁぁ!

>コッコさん

ほんと久々の教習所で…テキトーだった部分が解決できたりして取りに行ってよかったなぁって実感してます(^∇^)

中型の時の一本橋…全然記憶になくて(><;)

ただ、大型はタイヤが太い分…安定感はある感じなので乗っちゃえば落ちない気はします。
(油断禁物なんだけど)

2段階も頑張るぞ~(∩´∀`)∩オォ♪
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム