ラーメン&桜を求めて in矢作ダム?

今日は朝からパッとしないくもり

午前中に用事が済んだので…
雨が降らない事を祈りつつDASH!


まずは腹ごしらえ(笑)

冬眠明けぶりに
高原道路を走り…
稲武のどんぐりの里の隣の
【唐丸】に滑り込み
テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

座るや否や…
お友達が美味しいって言ってた
味噌ラーメンを注文

Feel wind-風を感じて-

ちょい辛味噌スープに
たっぷりのお野菜が(・∀・)イイ!!


店内は2人しかいなく…
ひたすら麺をススル音が響いてました(笑)



お腹もいっぱいになったとこで
桜求めて寄り道DASH!

153を通るときに気になってた
矢作ダムって看板ビックリマーク

ダムの辺りって桜ありそうだし
稲武はまだちらほらだったけど
もう少し下ればきっと咲いてるはずひらめき電球


勘を信じて…
いざ矢作ダムDASH!DASH!DASH!

川沿いの細い山道を
ズンズン下ってくと…


桜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Feel wind-風を感じて-



彦Ninjaを脇道に止めて
一人撮影会開始カメラ

Feel wind-風を感じて-

t02200147_0800053311919537617.jpg


桜を楽しみながら…
ゆったり走ってると…

大きな橋からダムらしき景色がひらめき電球


ダムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Feel wind-風を感じて-


公園らしき場所に彦Ninjaを止めて
また撮影会ヽ( ´ー`)ノ フッ

Feel wind-風を感じて-

やっとこヘルメットホルダー取り付けましたニコニコ
見た目もすっきりで使い勝手いいです

【KIJIMA ヘルメットロック(303-1521)】
セールでお買い得だったのが合格

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-


道沿いも満開でイイ感じアップ

Feel wind-風を感じて-


タイムリミットも迫ってるので…
ダム沿いのワインディングをひた走り…
分岐点にあせる

看板も見当たらず…
勘で右に曲がると…


(´・ω・`)モキュ?


ここって最初の撮影会現場ひらめき電球


なんで戻ってるのぉ
嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σ


よくわかんないけど…
そのまま来た道を戻って
無事に帰路へ家



家に帰って…
パソコンで地図を確認してみると


どうも矢作ダムまで行かないまま
旭大橋で引き返す道を
チョイスしてたっぽいですガーン


矢作ダムまで走ってたら
夕方には戻れなかったような距離なので
間違えて結果オーライOK


ダムにはまたゆっくり行くことにします(笑)




ちなみに山奥の花は…
やっと梅が咲きだしました

Feel wind-風を感じて-

t02200147_0800053311919537613.jpg


ようやく春めいてきた感じですラブラブ



走行距離 旗90km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんわ。


あれー、ラーメンだけですかぁ。
(・o・)

野菜たっぷりの味噌ラーメン、僕も大好きです。
ついでに、餃子とご飯もほしくなっちゃいますが。
(~_~;)

2. 無題

ほかの人の事も書いてないすーけど

一人ツーリング したんですか?

近場に ツーリングスポットあっていいですね~

3. ええっ!

矢作ダムに、ヒョトシテタドリツケテナイ⁉(゚ー゚;
でも桜見れたから結果オーライだね♪

ワタクシぶらりも“感”を結構重視しますが、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!と( ̄□ ̄;)!!とが混在しますがこの状況!あとで思い返すと面白いw

勝率はさて置き、もちろんソロツーの時ですけどね(笑)

4. 行き当たりばったり最高~♪ヽ(´▽`)/ワチョーイ(爆)

おいらのツーリングなんていつもそんな感じでしよ( ̄ー+ ̄)フッ
同じとこグルグルワチョーイなんてしょっちゅう(σ・∀・)σシャピン
かむら~ずクォリティだとそれに"行き止まりor通行止め"なオプションが漏れ無く付いてきまし( ̄▽ ̄)bイエス!タカツクリニック!!
(↑威張るなよw)

だから、これが誰かと一緒だと怒ってやしないか、呆れてやしないかとプレッシャーバリバリで胃のなかのモノが戻ってきそうなチキンっぷりなのでおいらはソロが大好きなんでしよー(* ̄∇ ̄*)ニャハーン♪
(↑駄目駄目ライダー)

矢作ダム周辺も奥三河では有名なツーリングスポットでしよね(*^▽^*)
ただ戦闘種族(走り屋系)な皆さんも多いので、注意が必要でし(; ̄ー ̄Aフキフキ

えむ姉んとこはやっと梅でしかー(*´∇`*)
逆に言えばまだ奥三河の方は桜を今から楽しめそうでしね(゜∇^d)!!
本当良い季節がやって参りました~♪ヽ(´▽`)/ワチョーイ

5. そちらも順調

桜ゲットしましたか!

梅もゲットですか

こちらと同じような感じかなーー

私のところは、満開ぐらいに所々なってきまいsた
今週末の雨がキーですね( ̄□ ̄;)!!
それまでは5分咲きでとどまることが多ければ
GW前半は山奥の桜が楽しめる♪

ヘルメットロック、手に入れましたか
恐らく同じもんですが、いいもんでしょう
というか、私はNinja400R用のやつを
付けましたから(笑)

6. Re:こんばんわ。

>かかさん

実は…
後で餃子とご飯も頼めばよかったって後悔しました。

ラーメンだけだと少し物足りなかったです(;^_^A


味噌ラーメンはお野菜たっぷりがいいですよね~

7. Re:無題

>ゆうじろうさん

この日は一人でふらっと走りました(^∇^)

家の周りは、どこに向かっても峠越えなきゃなので…バイク乗りには嬉しい環境ですよ~

8. Re:ええっ!

>ぶらりさん

もしかして…
辿りつけてないんですよ(>_<)

どうりで看板とかないはずです(笑)


来た道に戻った時には…
(´・ω・`)モキュ?ってなったけど…
目的地に着けなくても走れればOKなのがソロのいいとこかも(笑)

9. Re:行き当たりばったり最高~♪ヽ(´▽`)/ワチョーイ(爆)

>霧雨かむらさん

一人だと迷い道も楽しめたり…いいことも結構ありますよね≧(´▽`)≦

さすが奥三河の達人ですなぁ('-^*)/


速い人が結構いるって聞いてたので覚悟してたんだけど…人っ子一人いなくて(ノ゚ο゚)ノ

平日だからじゃなくて…
矢作ダムまで行ってなかったからだったんだとナットク((´∀`*))ヶラヶラ


山奥の桜はまだまだこれからですよ~

桜が終われば…新緑とイイ季節目白押しですねぇワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

10. Re:そちらも順調

>グラスキャットさん

この辺は梅と桜が同じくらいに咲くんですよねぇ。

花が色づき出すと春がきたーって思えてワクワクしちゃいます(^∇^)


道路を彩る桜並木も綺麗だけど…
山を染める桜達も明るさがあっていいもんですよねぇ~


前にグラスキャットさんのを見て絶対付けようって思ってて…やっと付けました(笑)

使い勝手もよくて見た目も( ´∀`)bグッ!

次はリアフェンダーを変えたいなぁって思ってます('-^*)/

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム