【大型教習】9~12時限:なんとか教習終了

火曜日。

朝からイイ天気晴れ

彦Ninjaで教習所へ行きたかったけど
冷蔵庫ピンチ叫びだったので車


最初の時間は…
シミュレーターによる危険予測

なんと…
初めて女性教官ラブラブ

飯田弁が妙に和んで話しやすいニコニコ


私が中免取った時は
シミュレーターはなかったので
初体験(ノ∀\〃)

たまに画面に酔って気持ち悪くなる人がいるらしく…
恐る恐る開始汗


危険予測の前に…
バイクが真っ直ぐ走らなーい

フラフラよろよろΣ(・Д・)

走りが遅すぎて…
横切る自転車とか先に出てきちゃって
シミュレーションになってないかも汗


微妙なまま終了
(´Д`)ハァ…


チャイムがなって配車の名簿を渡される時に…

「私も同じ名前で、歳も同じなのよニコニコ


下の名前に年齢まで(≧∇≦*)
なんか親近感アップ



次の時間は…
危険回避

パイロンの真ん中を抜けたら
右、左とすばやく避けるDASH!


近くで見た感じでは行けそうな気がしてたけど…

サッと避けるって難しい(>_<)


急制動の時もだけど…
40km/hって速度がいかに速いか実感あせる


その後はコース練習をちょこっとして…


やっぱ急制動のスピードが40kmに達してなくてダウン

卒検までにビビリミッター解除しなきゃショック!



水曜日。

本日も快晴晴れ

迷わず彦Ninjaで出動DASH!


コースも何とか頭に入ったので…

あとは不安ポイントの練習だぁ~


最後の2時間は…

コース走るも良し
ポイントで練習も良し
自分で自由に走っちゃってニコニコ

by教官


コースを辿りつつ…

・スラローム
・急制動

何度もチャレンジDASH!


スラロームは入口で思い切れば
何とかクリアできそうな感じにあせる


急制動も…
エンスト覚悟で
クラッチに手をかけずに
ブレーキに集中すれば
止まれるようになれました
(*´-д-)フゥ-3


帰り道…

いつも気になってた山のてっぺんの
展望台でまったりしてきましたニコニコ

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-

この場所…
恋し峠って名前があるらしいです

Feel wind-風を感じて-

Feel wind-風を感じて-


ぼんやり青空を眺めながら…
白いこぶしの妖精に…
願い事をしてみたりして…





いよいよ次は卒検。

教官にも言われたけど…

上手くできた時のイメージを思い浮かべて

合格してみせるぞぉ~
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. いよいよ♪



おー次は卒検なんだね(^-^)

ガンバ~(p^-^)p

2. きましたね!

こんばんは。コメ失礼しまっす。
いよいよ来ましたね。
卒検ファイトでっす^^

3. がんばれ!

卒検!

そうそう!多分こっちと一緒だと思うけど、雨の日は急制動の距離は長くなるはず!
そう思うと楽っしょ(笑)

違ってたらゴメンよおwww(^人^)
がんばれ~☆

4. 無題

お疲れ様でした。

いよいよ卒検(^_^)/
今日受けたのかな?

5. やっぱ早ぇ~でしな(°∀°)b

もう卒検でしかぁ~≧(´▽`)≦ハヤイーイ☆

中型免許持った状態でのスタートに加え、えむ姉のセンスが良いのが手伝って、久々の教習所ライフはあっという間でしな(・∀・)

何をやらせても駄目なおいらには珍しくw四輪と違い二輪はすんなり卒業出来たでしが、それでもいきなり大型で更に仕事後に通える時に通っていたのでなんだかんだで一ヶ月以上はかかった気がします(・ω・)/ニョニョ
えむ姉も前に書いていたけど、この歳になると何か学校に通って学ぶって機会があまり無いから、おいらも二輪の教習所ライフはなんか新鮮で結構楽しかったでしな♪

その短い楽しい教習所ライフを名残惜しみながら、まずは卒検ファイトでしでし(*゜▽゜ノノ゛☆

6. すごい~!!

早いですね!(^^)!
さすがっです~♪

卒検もリラックスして楽しんできてねo(^-^)o
応援してます☆ファイト(^O^)/

7. ついに・・・

卒検ですね~♪

順調に教習終わりましたよね~ さすがです!

くノ一☆えむ さんなら だいじょーぶ v(^-^)v

女性教官・・いいな☆

私のところ男性ばかりで、話してたら
なんと弟の友達だったりして~
これには ちょっと恥ずかしかったです(/ω\)ヘタクソだったから・・・

8. 無題

後は 卒検あるのみ

苦手は 急制動?

大二二は 重たいから ブレーキめったりロックなんかしないよ 

前後のバランスだよ 頑張れ

9. 応援コメントありがとです

卒検終えてこれから彦Ninjaで帰るとこです。

検定前にコメント読んで、超勇気づけられました(≧◇≦)

ブログやっててよかったぁってしみじみ思っちゃいました。


結果は合格でした(*^▽^*)

また帰ったら、報告ブログ書きまーす。

10. Re:応援コメントありがとです

>くノ一☆えむさん
おめでとう!さすがだねえ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

喜びをゆっくり噛みしめてくだされ♪

11. Re:Re:応援コメントありがとです

>ぶらりさん

ありがとで~すо(ж>▽<)y ☆

ホッとして…
久々ぐっすり眠れました(笑)

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム