飛騨高山~さるぼぼ のち ずぶ濡れ

昨日は久々にちょい長めの距離走ってきましたDASH!
高山に行くのは初めてだったので…当日までワクワク音譜

東海環状の五斗蒔PAで待ち合わせして…
いざ高山へアップ

実は、Ninjaでまともの高速に乗ったのも初めてに近かったので、大満足な走りっぷりに…惚れ直しちゃいました(笑)

昼食は土日はチョー混雑するという定食屋サンで豆腐焼き&イカ焼きをナイフとフォーク

Feel wind-風を感じて--110721_120034_ed.jpg

t02200391_0480085411366826720.jpg

熱々の鉄板に乗ってて、冷たいビールに合いそうだなぁって思いつつ…

ご飯をモリモリニコニコ
Feel wind-風を感じて--110721_111431_ed.jpg

Feel wind-風を感じて--110721_111618_ed.jpg

その後はお土産屋さんがたくさんある街並みにDASH!

Feel wind-風を感じて--110721_141437.jpg

さるぼぼやら、可愛いものだらけでテンションアップで…買い物三昧あせる


最初に入ったお店で一目惚れした

さるぼぼの香立てドキドキ

Feel wind-風を感じて--110722_081444.jpg


お友達に進められて即買いした(笑)
忍キーホルダーラブラブ

Feel wind-風を感じて--110722_210116.jpg


飛騨牛の炙りにぎり

Feel wind-風を感じて--110721_134546.jpg

前は生だったらしいんだけど、さすがに今は炙ってるみたいです


買い物ぶらぶらを終えて、清見の道の駅へDASH!

雑誌で見て、走ってみたかった『せせらぎ街道』も涼しくて気持ちいい道でした。
(思い込みで清里って書いちゃってたので訂正しました汗

『パスカル清見』で高級トマトジュースを堪能ラブラブ!

Feel wind-風を感じて--110721_154708.jpg

甘くて濃~い味の食べ物みたいな飲み物でした


夕飯を軽く食べて…いざ家路へDASH!


後半はずっと雲行きが怪しかったんだけど、

雨に降られずホッとしてたら…

最後にやられちゃいましたガーン


土岐から家までの2時間ほど、ずっと雨の中の走行ダウン

山越はデンジャラスで…


霧はすごいは街灯はないは一人ぼっちだは…

工事用信号には3回(全部なんだけど)も引っかかるは
(止まってる間怖くて泣きそうだし)

野ウサギは飛び出してくるは叫び


コケたら終わりショック!って自分に言い聞かせながら

なんとか家到着しましたとさガーン



いろいろ写メ撮ったけど…

食べ物ばっかで…

バイクの写真が一枚もなかったりして汗



旗走行距離475km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

高山、せせらぎ街道はいいですよね。

しかし、帰りの雨は大変だったようですね^^:

きっと思い出深いツーリングになるでしょうね^^

2. コメントありがとうございます

1日で475キロも走るんですね(◎-◎;)凄いや!

飛騨牛の炙り握りかなり美味しそうです(*´▽`*)

確かにバイクの写真がありませんね(´・ω・`)笑


次は是非とも載せて下さいね♪

3. 食いしん坊ワッチョーイ!ヽ(≧▽≦)/

わはははー(^◇^)
バイクブログなのに見事にバイクの写真ないでしねー(σ・∀・)σシャキーン
食い物の写真ばっか!(*^¬^*)
(↑己がどうこう言うなw)

せせらぎ街道はほんと気持ち良いでしよねー(´ー`)
最後は降られちゃって大変でしたが、それもバイク乗りには付き物の良い経験やと思って(v^ー°)
お疲れ様でしたぁ~ん(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

4. Re:無題

>sinnさん

山越えで雨ってのは結構あるパターンなんだけど…夜ってのが怖かったですね(>_<)

対向車がくるとライトが眩しくて先が見えなくなるしΣ(・ω・ノ)ノ!

今日早速、シールドのケアセットを調達してきたので…次の雨はバッチコーイですо(ж>▽<)y ☆

雨…呼ぶなって?(笑)

5. Re:コメントありがとうございます

>ケンちゃんさん

こちらこそ、ありがとうございます(^∇^)
普段は200km走ればいいとこなんですが…頑張っちゃいました(o^-')b

最近プチカスタムなんかもしてるので、今度ゆっくりNinjaの勇姿を撮りたいと思います(笑)

6. Re:食いしん坊ワッチョーイ!ヽ(≧▽≦)/

>霧雨かむらさん

実は、川の風景が一枚あるんだけど…
一緒にいった人に『街並みとか撮らなくてもいいの?』って指摘されてΣ(・ω・ノ)ノ!

このままだと…かむらさんみたいに食いしん坊ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ブログになっちゃう∑(゚Д゚)

なんて(笑)


雨に打たれて…
また一つ大きくなる('-^*)/

のかなぁ?(→o←)ゞ



7. (」゜ロ゜)」 ナント

475kmを日帰りツーリングですかぁ~?
タフだねー
オマケに食べっぷりもイイねぇ~(*^▽^*)

写真では天気が良いのに
帰りは災難でしたね(>_<)

高速での満足行く走りは
Ninjaの動力性能プラスえむさんの度胸とテクのせいだよー
オレなんて高速を走るとビビって変な汗かくもんf(^_^;


8. Re:(」゜ロ゜)」 ナント

>ヒカルさん

昨日はたくさん食べたせいか…
パワーもりもりで自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

暑さがマシだったのもよかったのかも(^∇^)

今まで250しか乗ったことなかったので、400ccのパワーに少し驚きがある反面…気持ちいい~って思ってる自分にも驚いたツーリングだったかもです(^_^)v

9. 無題

頑張りましたね(^o^)

帰りの雨はチョット残念だったけど、後になれば思い出ですからね。


高山はいいよね。

今までに何度も足を運んでいます。

ここ数年はご無沙汰だけど、バイクでも行ったし、家族旅行でも行ったし、近くへキャンプにも行きました(^○^)

えむさんのブログ見てたら、また行ってみたくなっちゃったなぁ。


でも、最近のせせらぎ街道はバイク事故や傍若無人なライダーが多くて、2輪の通行止めが検討されているんだよね。

ライディングを楽しむのはいいんだけど、一般の人が恐怖を感じるような運転は止めて欲しいよね。

一部のライダーのために通行止めの道路が増えるのは勘弁です。

10. ありゃ

ツーリングお疲れ様


どやった?




兄ちゃんたちはやかった?(^_^;)高速とかめっちゃ飛ばしそう

11. Re:無題

>ありちゃんさん

私は今回初めてだったんだけど、また行きたいなぁって思えるような街でした(^∇^)

最近、近所を走ってると二輪の事故の警告ポスターや警察の方に気をつけるように声をかけられることがあります。

バイクだけじゃないけど、のんびり走りを楽しむのが一番ですよね('-^*)/

12. Re:ありゃ

>かとちゃんさん

ちぎられるほど飛ばしたりってなかったし、気持ちよく走れたよぉ(^∇^)

ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム