モン太トラブル… in岡崎&蒲郡

GWは雨や家事などでバイクに乗れず…
少々ストレス蓄積気味なまま…
昨日から期間限定バイトに突入
テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

今日はお休みになってたので
モン太の慣らしするぞ~
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

と思ったら…
旦那が
『リアブレーキオイルが減ってるんだけど…』

よく見たら…

Feel wind-風を感じて-

漏れてる?
噴出してる?
(((゜д゜;)))


モン太のトラブルにより…
本日のプチツーは
お店に行こう(d゚ω゚d)オゥイェー♪

Feel wind-風を感じて-


朝、オイル漏れを心配しつつ暖気開始グッド!

あれ???
まるで狼煙のように
モクモクと煙がΣ(・ω・ノ)ノ!

お店に電話すると
『オイルがマフラーに垂れてるせいですね』

大丈夫と言うので…出発DASH!


途中コンビニでブレイクしてると…
TW225に乗ってるというお兄さんが

『あのバイク何CCですかぁ?』

から始まって、しばし談笑ニコニコ

してると…
目の前にディアベルが
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

勇気を振り絞って…
(多分、初めての試みかも?)
話しかけてみちゃいました音譜

そのお兄さんはディアベルの前は
ずっとモンスター乗りさんで
買ったお店も同じとこらしく…
またしばし談笑(笑)


岡崎の街中に入ると…
気温もアップ
モン太もアップアップ

ふくらはぎが熱くてショック!


モン太を見てもらってる間
お店のお姉さんとまた談笑ニコニコ

してる間に…
モン太スタンバイOK


MAKIDAI風な整備のお兄さんに
質問た~いむひらめき電球

オイル漏れの原因は
チューブの締め付け部分が緩かったのかも?
ってことでチューブ交換&しっかり締め付けグッド!

Feel wind-風を感じて-

あと、オイルのキャップをキツク閉めてると
気圧の変化などで吹き出る可能性もあるとか…

走る時はチェックを忘れないようにしよう
o(`・д・´)o ウン!!



まだ時間はあるので…
このままラグーナ蒲郡に行くぞ~

ついでに初ETC体験するぞ~

岡崎ICへ向けてDASH!


岡崎-音羽蒲郡の1区間だけの
高速走行DASH!

ゲートがサクッと開いたことに感動アップ

彦Ninjaにも付けたいよぉ~


初高速のモン太は…
軽いのと風直撃なせいか…
ちょっとフラつくかもあせる

彦Ninjaのシールドって
とっても役に立ってることを実感ラブラブ


そんなこんなでラグーナ到着チョキ

観覧車バックにカメラ

Feel wind-風を感じて-

お気に入りのハーブティ…
大人買い(笑)

Feel wind-風を感じて-

お約束のマグロうお座

Feel wind-風を感じて-


腹減りマックスだったので…
たこ焼きを頬張る~ドキドキ

Feel wind-風を感じて-



帰路はモン太との闘いでした
ガァ──(_△_;)──ン

坂道で渋滞にハマり…
クラッチの重さに
左手がプルプルガーン

ついでに熱気ムンムン叫び

彦Ninjaより低めのハンドルポジションに
腕全体が棒状態に((>д<))


乗りこなすには…
まだまだまだ…
時間がかかりそうです
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |



走行距離旗202km


距離のわりに体に堪えた
プチツーでした(;´・ω・)



↓よかったらポチお願いしま~す音譜

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

プチツーお疲れ様です!

ラグーナ付近最近通りました♪(´ε` )

オイル漏れ自分も気をつけようと思います!

2. 無題

そうか!モン太にはETCがついてるんだな!

もぎ取って彦Ninjaにつけてしまえw( ̄ー☆

バレるよねぇえええ(笑)

3. 無題

さすが ドカですね~

早速 オイル漏れでしたが

俺も 自分でオイルホース交換したばかしです。

今週末は 早速 オートポリス 走ります。

オイル漏れないことを 祈って

4. 無題

やっぱり疲れますか?

私はEVOに30分乗っただけで疲れ果てましたからσ(^_^;)

5. さすがイタリアンバイク!!(°∀°)b イエス(爆)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑)

やっぱりモン太も出ましたか、トラブル(;´▽`A``
昔よりグッと良くなっているって話でしが、おいらの周りでもほぼ確実にトラブルはつきものなんでしよねー>ドカ様(笑)
モン太は新車でしか?(お金持ちー☆)
するとここから初期トラブルがいくつか出て・・・(・Θ・;)(爆)
それが一通り出るとしばらく落ち着いて、また何年後かに・・・(;´Д`)ノアウアウ(笑)

ま、そういうのも含めて楽しんでいきまっしょい(°∀°)b イエス!イタリアーン!!
(↑いじめっ子?w)

やっぱ体格的にも性能的にも快適さでは彦Ninjaの圧勝でしって☆
後、風防もSVもそげに大きなカウルじゃなかったでしが、B菌様に乗り換えてからはその効果を痛感していまっし(→o←)ゞニョー
それはスクリーン付けた今でもあまり変わりませんでしね(-。-;)
やはりネイキッドは高速では風が辛いでっしよね(;´Д`)ノボスケテー(爆)

でもLツインビッグネイキッド☆
乗りこなせるようになったら絶対めちゃ楽しい思いまし(*゜▽゜ノノ゛☆
ファイト~!えむ姉☆p(^-^)q

6. こんにちわ。

クラッチは、レバー替えると軽くなる可能性あります。
油圧クラッチなら、ラジアルに替えたら軽くなります。費用はちょっとかかりますが。


僕はギアアップはクラッチを使わずにチェンジしてます。アクセルをちょっと戻した時にカチャンと替えるとスルっと替わります。
セミAT感覚です。(^O^)/

7. モン太 疾病

オイル漏れ程度でよかったですね

私の壱号機も冷却水循環ポンプ周りで

ちょっと漏れた感じがありました
(最初だけのようです)

やはり日本以外は駄目なのか(ノ゚ο゚)ノ

あら、バイトして何か怪しいパーツを
ゲットするんでしょうー
何かお楽しみ
彦NinjaにETCとか(笑)

クラッチはシフトアップだけでなく
シフトダウンも余裕があれば
握らずに下げられます
アップはほとんど握らないな
でも私はほとんど2段飛ばしなんで
さすがに握ってますが((((((ノ゚⊿゚)ノ

8. Re:無題

>たか3さん

コメントありがとです(^∇^)

走る前のチェックって大事だなぁって今回マジ思いました(→o←)ゞ

9. Re:無題

>ぶらりさん

もぎ取るって方法があったんだぁ
о(ж>▽<)y ☆

モン太はマスツー向きではないっぽいから…
ETCは宝の持ち腐れになりそうで(ノ_・。)

10. Re:無題

>ゆうじろうさん

オイルホースも年数経つと交換とか必要になりますよね、やっぱり(><;)

って…今回は購入したばっかだったので少々ビックリでしたが((>д<))

週末、走り楽しんできてくださいね('-^*)/

11. Re:無題

>ありちゃんさん

かな~り疲れます(ノДT)

彦Ninjaも最初は疲れたから慣れれば?って思ったりもするけど…結構なヤンチャバイクって気がします(((( ;°Д°))))

12. Re:さすがイタリアンバイク!!(°∀°)b イエス(爆)

>霧雨かむらさん

コンビニで出会ったドカ乗りさんも、不具合は当たり前って感じで話してました(→o←)ゞ

新車なのに~って思ったけど、トラブルも味って思って楽しみます(いじめられっ子?)


彦Ninjaは400なので少々回しても暴れないけど、モン太は丁寧にアクセルを使わないと獰猛になる感じで(((゜д゜;)))

さすが…モンスター(笑)


負けずに乗りこなしてみせまっせ~
サァコイ!щ(゚∀´щ)サァコイ!

13. Re:こんにちわ。

>かかさん

軽くする方法があるんですね~
今のままだと渋滞とかの走行は厳しそうなので…やっぱ軽くしたいですね(>_<)

セミATって…
そんな技ありなんですね~

上手く走ってる方って細かい技術を≧(´▽`)≦

14. Re:モン太 疾病

>グラスキャットさん

よくあることなのか…
慌ててお店に電話したら余裕な感じですぐ直ると思いますでしたからねぇ(・_・;)

彦Ninjaにもモン太にも欲しいパーツはありすぎて(;^_^A

期間バイトでは追いつかないかも(笑)


2段飛ばし???

トントンってあげる感じですか?

みんないろんな技使いすぎです( ̄□ ̄;)!!
ブログタイトル一覧表示

ブログタイトル一覧表示

ランキング
ランキングに参加してます♪
よかったらポチお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

プロフィール

くノ一☆えむ

Author:くノ一☆えむ
愛知の山奥暮らしです。
バイクに乗るのが好きなアラフォー主婦。

愛車
ZX-6R
Versys-X250
S1000RR(旦那所有)

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

MONTHLY

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
new♪Feel wind-人気記事
女性ライダー新着記事
検索フォーム